2017-07

Latest Entries

できない!

倉敷の荷物をもうまとめないと間にあわない
明日には発送予定

それなのに・・・

今年は引っ越した先でまたもや子ども会の役員です。
こちらでは6年生の母が役員をすると決っているのです。

子ども会に入ると自動的に役員・・・
役員会に出席したら、キックベースの係りになった。
これがまたとてもたいへんな係りのようです。

おとといは午後2時から7時まで
初めて会うお母さんたちに囲まれて
ちょっとたいへんでした。

母の日が8日だと知ったのは土曜日
義母と同居しているので顔をあわせてあとでってわけにもいきません。
日曜の午前中にプレゼントを見つけに走りました。

実家の母からはタイミングよく土曜日の夜に電話が来て
「何か欲しいものない?」と聞いて見ました。
はじめのうちは遠慮してお母さんはなんにもいらないよ。
なんていっていたけれど、実はちょうど欲しいものがあったらしく
「あのね~、本当はね。」って言い出したから
ちょっとおかしかったのと欲しいものがあってうれしかったのとで
なんだか笑ってしまいました。

欲しいものは万年筆だそうです。
買うものが決っている買い物は楽チン。よかった!
義母には夏用の色のきれいなスカーフにしました。
70過ぎにはとても見えない元気で若々しいかわいいお母さんなんですよ。

長男とふたりで選んで涼しそうな明るいブルーにしました。
お友達と旅行やカラオケなどお出かけすることも多いので
きっと出番もあるでしょう。

母の日の夜ご飯は長男と次男がぎょうざを作ってくれるというので
楽しみでした。
本人たちはぎりぎりまでお友達と遊んでいるので
買い物も段取りもお手伝いしました。
ぎょうざ100個つくりました。

食べ終わる頃にはくたくた
土日はあっという間に終ってしまった。
夜遅く眠い目をこすりながら宿題をする長男の隣で
私もマフラーの房つくりです。




スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

wataco

Author:wataco
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR