2017-07

Latest Entries

5月の糸紡ぎ

5月の糸紡ぎワークショップです。

5月23日(土)
13:00~17:00

最寄駅  JR青梅線拝島駅より徒歩3分
    
福東会館にて

初回2500円(練習用綿付き)
2回目より1800円

綿を紡ぐワークショップです。
初めての方も気軽に参加してください。

先月は7~8年も前から糸紡ぎに参加している方が
紡いで織った布で初めてお弁当袋を仕上げて
持ってきて見せてくださいました。

やはり忙しい日常の中で
糸を紡いで布を織るというのは時間も手間もたくさんかかりますので
形にするということはなかなか難しいかもしれません。

でも・・・
楽しみながら糸を紡ぎゆっくりと糸を貯めていき
いつか布を織る時を目指し
出来上がりの布を思い描き

何年越しでも何かひとつ
自分の身の回りで使えるものを
作り上げることができると思えば

また夢も膨らみ糸を紡ごう
紡ぎ続けようという気持ちに繋がっていくことでしょう。

みんなで糸を紡ぐ時間は
楽しくあっという間に過ぎていきます。
おしゃべりしながらいつの間にか糸もたくさん紡げます。

自分の作りたいいもの思い浮かべて
糸を紡ぎにきてください。
出来上がったものを持って
こんなに素敵なものができたよって
自慢しにきてください!

みなさんお待ちしています。




«  | ホーム |  »

プロフィール

wataco

Author:wataco
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR