2017-04

Latest Entries

9月のワークショップのこと

茨城県の龍ヶ崎で
糸紡ぎのワークショップは2回目

なかなか皆さんのご都合に合わず
4名プラス弟のお嫁さんみほこちゃんを加えて5名

こじんまりとおしゃべりしながら糸紡ぎ
初めての糸紡ぎはお約束のごとく
ふとーくなったり
ほそーくなったり

太くてがちがちの糸に手をやいて
細くて消えそうな糸に泣いて・・・

とやっていると
知らず知らずにちょうどいい糸に落ち着いてきます。
2回目にはずいぶん違う景色が見えるでしょう。

集中して紡いでちょっとくたびれてきたらお昼です。

今日のランチは?

WS2.jpeg

ベーグルのピザ
ミートソースと明太ペーストのい2種類
オニオンスープと
グレープフルーツを添えたサラダつき

いろどりもきれい
結構ボリュームもあります。

一休みしてから小さな簡易織り箱や
原始機を見てもらい
糸紡ぎの先を夢みて・・・また紡ぎます。

食べてばかりのようですが
最後にコーヒーで一休み
デザートは抹茶のロールケーキ
中のクリームは小豆風味

ランチやおやつがなにかな?
なんて楽しみ方もできるワークショップです。

ws2o.jpeg


次回は10月4日(木)です。

どなたでもお気軽に参加してください!




«  | ホーム |  »

プロフィール

wataco

Author:wataco
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR