2017-11

Latest Entries

いと紡ぎワークショップ


いと紡ぎの日程が決まりました。

5月19日(土)

福東会館です。



今日は長男澪人の中学校入学式でした。
とてもよく晴れているのに風が強く肌寒い日です。

校庭の桜は4~5分咲くらい。
昨年は引越し、転校で頭がいっぱいで
茨城で桜を見た記憶がありません。

入学式
新入生290人
9クラスの大所帯

校長先生の話しも
PTA会長の話も
当然のように長くてつまらない・・・

となりに座った3歳のアオイちゃんも
私も、その横のアオイちゃんのママも
入学式の感動よりも
なっがいな~と思いながら我慢

ふと、体育館の窓を見上げると
朝はまだあんまり咲いていないと思った桜
入学式の間に少しずつ開いてとてもきれいに咲きだしました。

桜をきれいと感じるのは何年振りかな?
どちらかというとそわそわして苦手
この暖かいような寒いような
空気のふわふわした季節は居場所がないようにかんじることが多い

少し足が地に届いて来たかな?
よい兆候

子供の成長に感謝します。
ありがとう




nyuugakumio 004




体育館の窓から見えていたのは
こんなに大きな桜の木でした。

   





スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

wataco

Author:wataco
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR