2017-04

Latest Entries

風邪ひきました。

熱はなく
ただだるく
咳が出る

昼間は割りと動けて
夜になると
のどの奥がむずむずしてきて
咳が出たら止まらない

なるべく咳をしないように我慢する
水分を取ったり、うがいをしたり
飴をなめたり、息を長く吐いてみたり・・・

咳が出始めると
のどが飛び出すんじゃないか?というくらい
へんな咳になる
長引かないように、長引かないように


なんとなく近所のお医者が信用できないので
選べなかったのだけど
一番近いところに自転車で行ってみた

先生のかんじは悪くなかったけど
薬がちょっと強いのか?あわなくて
お腹をこわしたのと、朝フラフラして動けなくなった
夜中に貼ったホクナリンテープをはずした

半日くらいしたら少し調子が戻った
薬って効かないくらいのほうがいいと思ってしまった

 
myuhi2 002


写真は
だいぶ前に高知から来たメロンの箱のふた
とナイフを使って織りました。
横糸は誰かの手紡ぎ糸の残りです。



スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

wataco

Author:wataco
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR