2012-08

Latest Entries

茨城でワークショップ

昨日、初めて茨城でワークショップ開きました。

ryu6.jpg


場所は茨城県龍ヶ崎市
私の実家にて・・・

2012 8gatsu WS 014

実家は飲食店です。
一見カフェのようなとんかつやさん

お店が休みの日に店内を借りて開催することにしました。

2012 8gatsu WS 003

少し早めに出かけて準備
私が今住んでいるのは、水戸より北のひたちなか市
電車にゆられて1時間20分も離れています。

11時前に自家製酵母パンが焼きあがりました。
夏みかん酵母だそうです。

2012 8gatsu WS 004

パンを焼くのは義妹のみほこちゃん
ふだんから焼き菓子やベーグル、ワッフルなど
作って販売もしています。



ワークショップの準備
初めての方4名
東京からかけつけてくださったひとすぎさんを含めて5名

2012 8gatsu WS 005

少人数ですが手を動かしつつ話しもはずむ
いつものワークショップの雰囲気はかわらず・・・

ランチはラタトゥイユ
サラダ
焼きたてのパン2種
バターも手作りです。
(お腹すいていてランチの写真忘れました!)

4時すぎ一休みでデザート

2012 8gatsu WS 008

豆腐と甘酒のブラマンジェ
今みほこちゃんは甘酒作りにはまっているのだそうです。

糸紡ぎのおもしろさに加えて
食べる楽しみもプラス

少しずつこちらでも仲間が増えてくれるといいな!









«  | ホーム |  »

プロフィール

wataco

Author:wataco
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR