2011-05

Latest Entries

二日目

朝からよい天気
風もおさまり落ち着いたスタート

倉敷行きはとても楽しみでした。
何年も行きたいと思いながら
距離的に家を空ける時間が長くなるので留守中のことを思うと
なかなか出かけられずにいました。

今年は思い切って出かけてみようと決めてから
地震もあり、引越しあり
山超え、谷超えの半年
思い通りに行かぬことはいつものこと

無事に参加することができました。
こうして遠方まで出かけてみたいと思うような
クラフトフェアがあることは
作るものにとってもうれしいです。

今までの行動範囲ではお会い出来なかったかたがたとの新しい出会い
この土地でしか味わえない独特の雰囲気
昨日の風には悩まされ、逃げ帰りたいような気持ちにもなりましたが
のど元すぎれば・・・

二日目もたのしく有意義な一日となりました。

ワークショップに参加の4年生の男の子
すぐに糸紡ぎは飽きてしまったのですが
拾った木片に手紡ぎの糸を巻きつけて
自分の作品とし、私の布の間に展示し始めました。
紙を頂戴というので何にするの?と問うと値段をつけたいのだそう。

いくらにするのか知りたかったので目立つ黄色いポストイットを渡すと400円。
ひとつではおもしろくないようで石ころを置くので
これでは拾ったままだから作品とならないというと
石に手紡ぎの糸を両面テープでつけて頼りないストラップに・・・
こちらは800円、高っ

お客さんに直接すすめると
みなさん困惑しながら断ります。
写真撮影に来たスタッフの方にも積極的にお勧めする熱心ぶり










«  | ホーム |  »

プロフィール

wataco

Author:wataco
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR