2017-02

Latest Entries

2月の予定

先月は急遽休みとなりましたので今年初めての綿の糸紡ぎワークショップです。
2月26日(日曜日) 13:00~17:00
東京都福生市 福東会館にて
  最寄り駅 JR青梅線拝島駅(八高線、五日市線、西武新宿も通っています。)より徒歩3分
参加費 初回2500円  次回より1800円
どなたでも気軽に参加できる糸紡ぎのワークショップです。糸紡ぎってどうやるの?という全くわからない方もどうぞ。
綿のから糸、糸から布を織りたい方のお手伝いも致します。今まで、ワークショップではひたすら自由に糸を紡いで来ました。今年は1年間のうちに、小さくても一枚布を織ることを目標にしていきましょう。
ゆっくり ていねいにひとつひとつ

参加ご希望の方はメールにてご連絡下さい。
cotton-ai@i.softbank.jp 
綿工房 磯 敦子

お知らせ

急で申し訳ありませんが
親戚に不幸ができましたので
1月28日(土曜日)のワークショップ予定を
延期させていただきます。
 代替日が決まり次第、お知らせ致します。
寒い日が続いていますが
皆さま健やかにお過ごし下さい。

綿工房 磯 敦子

1月のワークショップ

あけましておめでとうございます。

また今年も一緒に糸紡ぎを楽しみましょう!
1月のワークショップは
1月28日(土曜日)
13:00~17:00です。
東京都福生市 福東会館  
最寄駅JR青梅線拝島駅から徒歩3分
参加費 初回2500円(練習用綿を含む) 次回より1800円
はじめての方もお気軽にどうぞ!
参加ご希望の方はメールにてご連絡下さい。
cotton-ai@i.softbank.jp 

磯 敦子

12月のワークショップ

今年最後の糸紡ぎワークショップです。
12月11日(日曜日)

東京都福生市 福東会館  
最寄駅JR青梅線拝島駅から徒歩3分
13:00~17:00
参加費 初回2500円(練習用綿を含む) 次回より1800円
こちらは綿から糸を紡ぐ時間です。 
はじめての方もお気軽にどうぞ!
参加ご希望の方はメールにてご連絡下さい。
cotton-ai@i.softbank.jp 
磯 敦子

ツムギテント

吉祥寺糸モノまつり
吉祥寺のあちこちで糸関係の小さなイベントが
あります。スタンプラリーもあります。
私は勝又材木屋さんの二階でツムギテントに
参加しました。

たくさんの糸車に囲まれながら
チャルカを回しました。
ウールの方が多かったのですが糸車も素材も
個性豊かでそれぞれのこだわりも面白く
お話を伺ったり、紡ぐ姿を眺めたり
1日は短くて、もっと話したり教えてもらったり
したいなあ~と思いました。
どなたでも好きな時間に好きなように
訪ねられるイベントでした。

糸モノまつりは今日も続いています。
11月29日までです!

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:wataco
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR